2010年04月11日

『東方例月祭3』『ポニケット3』参加のお知らせ

今月25日(日)に開催されます「みみけっと22」内の鈴仙・優曇華院・イナバのプチオンリーイベント『東方例月祭3』にてtsl-fがサークル参加いたします。当日は例大祭新刊「うどんげたんとらぶらぶちゅっちゅ」の他、ひょっとしたら何か作るかもしれませんので期待しない程度に待っててくださいw

それと5/4(祝)に開催されます『ポニケット3』にて、ポニテの双子が恋しちゃう創作「サンドウィッチ黒ハートラブ」第1話を頒布しちゃいます!

pixiv_100411.jpg



元々は去年出しました「こころ つなぐ ままに」のヒロインをpixivのユーザー交流企画に出したかったところを、キャラ設定上そのまま出すわけに行かなかったので双子の妹キャラを設定したのが始まりでした。どうせなら双子ラブコメ物にしちゃえと完全に己のやりたいことをぶつけた作品にしていきます。このヒロインの名前は諸事情あって「こころ つなぐ ままに」の頃とは名前が変わっています(つまり設定は同作とは無関係なものにリセットしました)

左:加賀見美菜(かがみ・みな)
学校で図書委員を勤めながら文芸部にも顔を持つ文学少女。
物静かめなようで妄想癖が激しい。好きな本はBL小説だが最近は歴史小説にも興味あり。勿論マンガも好きだが『がっかりするから』原作物のアニメ・ドラマはほとんど見ない。

右:加賀見美羽(かがみ・みわ)
声優に憧れるコスプレイヤー少女にしてニコ厨地下アイドル。
元々は『モテる』ために男子の見るアニメを研究してたらすっかり自分がアニメにハマる。学校の放送委員でDJも勤める。

モロにガチヲタなんですけど、今時のリアルなオンナノコを考察するとどうしてもヲタ文化から避けて通れないと思ってこんな設定になってます。んで、彼女らは偶然にも同じ男性に思いを寄せることになるのですが、そこは本編を見てのお楽しみに。

また、購入していただいた方には『ポニーテールの"すごい"ほん2010』を差し上げます。春新番のポニテキャラに搾ったペラいラフイラスト本です。

それでは4/25と5/4は蒲田でワシと握手(違

(4/14追記)
実はこの名前ってwebの無料姓名判断を駆使して、いくらかの候補を組み合わせながら作り上げてもっとも良い結果から得たもんなんすけど、今忘れないようにメモしておいたmixi内の自分の日記を見直したら採用する名前、左は美優じゃなくて美菜だった…orzてことで美菜です。すみません。美羽の名前に変更はありません。みんなゴメン…。
posted by みなみ いくのり at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37044488
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック