2009年12月24日

メリクリとかコミケ委託とか

どーも、今年もあっという間に過ぎてまいりました。いつの間にやらジングルベルの鳴る季節なわけですが、今年もクリスマス絵を描かせていただきました。

xmas2009.jpg

実はコレ某pi○iv用の絵の一部を流用しただけで、元々使う絵はまだ未完成でゲフンゲフン…

で、冬コミの委託先が決まりましたのでご報告させていただきます。
今回は2箇所でそれぞれ違う作品を、どちらも2日目(30日)でお目にかかります。

先ずは東ケ30b「そると☆りばあ」(http://www2s.biglobe.ne.jp/~salt-riv/)様にて、既刊のけいおん!本「We are the ROCK!!」と「Crossing Merody」、それから東方合同本「香霖堂万物万事」を再販させていただきます。

ここで「そると☆りばあ」青島若鷺様の新刊についても宣伝させていただきます。MOSAIC.WAVさんの楽曲「MagicalHacker☆くるくるリスク」の二次創作作品『リスク☆120%』を出されますので、是非お手に取ってあげてください。

risk120.jpg

次に西り38a「夢見ル土竜」(http://homepage3.nifty.com/yume-miru-mogura/)様にて9月のRGMで出しました「わしのみやへのみち」を再販致します。こちらもU-TAN様の新刊「ありあけへのみち」をはじめとする交通関連の本が揃ってますので、是非手にとってあげてください。
posted by みなみ いくのり at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年11月26日

毎年恒例の誕生日絵、今年は…

さてま、22日に名古屋で開催された「ツインテールカーニバル6」ご参加の皆様大変お疲れ様でした。そして本日はワシことみなみいくのりの2X回目の誕生日になります。
確か去年は同じ誕生日の声優各氏を一緒に祝いましたが、今回は同じ誕生日のキャラを祝いたいと思います。なるべく複数のキャラを描きたかったのもやまやまですが、「らき☆すた」への思い入れを重視して永森やまとちゃんを描いてみました。

pixiv_091126.jpg

コンセプトはズバリ『お姫様』です。pixivでは『プリンセス・ヤマト』なんてタイトルで投稿しましたしw
因みに持ってる花はベツニア(ペチュニアとも言いますね)で、花言葉は『絶対あきらめない』です。できればノコギリ草やグラジオラスも一緒に描いてあげたかったなと反省w
posted by みなみ いくのり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年11月04日

ツインテールカーニバル6で新刊を出します

何度か参加させていただいている「ツインテールカーニバル」も6回目、ウチもまたまた参加させていただきます。

pixiv_091103.jpg

題して「CrossingMelody」、けいおん!でも人気の高いあずにゃんをメインに一風変わったコミックにしていければと思います。

また、「We are the ROCK!!」「香霖堂万物万事」等今年発表した既刊についても頒布する予定でありますので、皆様11月22日は名古屋駅桜通口徒歩2分の会場(しかも出来たてほやほやの新施設)へ、ぜひ足をお運びください。

なお、残念ながら冬コミは当選漏れとなりました。委託による新刊も特に予定はありませんが、何かお話できるようになりましたら改めてこのblogにてご案内させていただきます。
posted by みなみ いくのり at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年10月25日

東方合同本「香霖堂万物万事」書店委託のお知らせ

10/11に大阪で開催されました「東方紅楼夢」にご参加いただきました皆様、当ブースに足を運んでいただきまして誠にありがとうございます。

さてま、単に申し込んでなかっただけなんですけど、ウチ(tsl-f)は年内の東方only同人イベントにはサークル参加の予定がありません。首都圏にお住まいの皆様にどうやって見てもらおうか検討したところ、東方に強いホワイトキャンバス(ホワキャン)様(http://www.w-canvas.com/main.html)にお預かりいただくことになりました。

既に店頭には入荷しておりまして、秋葉原・日本橋(大阪)・金沢の3店と通販サイトには確実にありますので、これを機に皆様是非お手を取っていただければ光栄であります。

他にも11/22に名古屋で開催します「ツインテールカーニバル6」でも持参しますし、冬コミでも恐らくどこかのサークル様に置かせてもらう予定ですので、決まりましたら再度お知らせいたします。

そうそう、「ツインテールカーニバル6」新刊については現在鋭意製作中です。表紙が出来ましたらうpりますんでしばしお待ちください。
posted by みなみ いくのり at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年09月26日

東方紅楼夢で合同本出します

10/11にインテックス大阪で開催します関西最大の東方projectオンリーイベント「東方紅楼夢」にて、当サークルとしては初めての複数サークルによる合同本「東方漫画撰集−香霖堂万物万事−」を発行いたします。

pixiv_090926.jpg

執筆陣は全て私の知人・友人で、mixiのお絵かき会でご一緒させていただいてますJAI様とその友人の堕天使様、昨年の夏コミから同じ東方ジャンルという縁で知り合いました青島若鷺様、4年前の夏コミで私のお隣さんだったあさなぎ様、そして私みなみの5人で競作させていただきました。

香霖堂に置かれたモノに関する一騒動、笑いあり感動ありの楽しい作品になっておりますのでぜひご覧に来てください。
B-24b「tsLITTLE SPOON-f」(いつものtsl-fではありません)にてお待ちしております。

※おことわり※
カタログや公式サイトで表記されている通り、サークル名を「tsLITTLE SPOON-f」として、チサみかん氏と連名で掲載されております。これは当初合同本にチサ氏も中心メンバーとして参加予定だったためですが、諸事情によりチサ氏の都合がつかなくなり合同本も含め不参加となりました。合同本並びに東方紅楼夢関係者の皆様、チサ氏の作品を楽しみにされていた方にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
posted by みなみ いくのり at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年09月07日

今までちょっとなかった!?らき★すた本出します

ども、今更ですが夏コミお疲れ様でした。休むまもなくウチは次のイベントに向けて新刊を準備してました。tsl-f秋の陣1本目はコレです!

diary090907.jpg

サークル『夢見ル土竜』さんとのコラボで送るらき★すた舞台探訪+交通案内ガイドブック、その名も「わしのみやへのみち」です。鷲宮駅・東鷲宮駅までの時刻表や運賃表といった交通案内が詳細に書かれます。もちろん私の描いたこなたやかがみ達のイラストやコミックも載りますのでどうぞ楽しみにしていてください。

それからこのイベントではもうひとつ新刊がありまして、私の親戚にあたる八神やまびこ・なすの両氏によるICカードキャラ本「すい★ぺん」も発行されます。

mixi_090902.jpg

まぁこれは手にとってやってくれればいいですw

これらはいずれも9/21(日)川崎市産業振興会館で開催されます「RailGirlMagazine」で頒布します。サークル名は「夢見ル土竜」さんです(いつものtsl-fではありませんので注意!)

あと、9/22の「けいほん!」と10/4の「うんたん♪うんたん♪」で夏コミ新刊「We are the ROCK!!」の再販も行います。こちらも是非お越しください。

更に!10/11に大阪で開催される「東方紅楼夢」でも複数サークルの合同本を発行いたします!こちらの詳細についてはもうちょっとお待ちください。
posted by みなみ いくのり at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年08月12日

またまた夏コミ直前情報!!

さて、予告どおり本日新刊購入者特典を発表させていただきます。
当初の予定では無料本を制作する予定だったんですけど本業多忙につき断念。その代わりといってはなんですが、ポストカードを制作することになりました。

絵柄は「We are th ROCK!!」表紙、暑中見舞い水着ハルヒ、夏かがみん、そして第四の絵柄をここで発表します

diary090813.jpg

第四の絵柄は浴衣姿の憂です。因みに握らせてるギターはPRS(ポール・リード・スミス)社製のCustom24です。いやまUVERworldの克哉氏が使用してたってんで聴いて思わず選びました(因みに彰氏が愛用しているモデルは何だろうか…)

いずれも数に限りがありますのでご容赦ください。
posted by みなみ いくのり at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年08月11日

「We are the ROCK!」本編お試し版

さて、コミケもあと3日なわけですが、ウチの新刊「We are the ROCK!!」の本編を2pだけ特別に見せちゃいます。

diary090811.jpg

diary090811_2.jpg

また、当日は新刊に加え既刊3種も頒布いたします。
創作『こころ つなぐ ままに』(18禁)
東方二次『博麗霊夢写真集【amulet】』(全年齢)
東方二次『笑う角には千客万来!!』(全年齢)

それと、当日新刊を購入してくれた方には特別にプレゼントを差し上げます。その詳細は明日改めて発表します。
posted by みなみ いくのり at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年07月28日

暑中お見舞い申し上げます

今年は2年ぶりに暑中見舞い絵を描きました(去年は夏コミで出した東方本が水着グラビア物だったので、そっちを暑中見舞い絵の代替にしてました)

pixiv_090728.jpg

んで今年はというとアニメやってるからってわけじゃないけどハルヒにしてみました。今回のキーポイントは珍しくサイドポニーにしてみたこと。ポニテハルヒはさして珍しくないけど、サイドポニーはあんまりないんじゃね?と思って。しかし何故キョン子までいるのやら…(ポニテが好きだからさ)

そろそろ夏コミ関連情報も更新してかないとな。もうちょっと待っててねw
posted by みなみ いくのり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年07月26日

夏コミに関するいろいろなお知らせ

皆様、おかげさまで夏コミ新刊「We are the ROCK!」が無事入稿完了いたしました。

ってなわけで既にpixiv等では公開していた表紙をこちらでも見せちゃいます。

fanzine_cm76.jpg

これからコミケ当日まで、特別に本編をチラッと見せたり、情報を少しずつ小出しにしていきますのでお楽しみに!
posted by みなみ いくのり at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年06月17日

夏コミ新刊速報!

あー、そういえば夏コミ当落だっけー。どーなってたっけなぁ?




◎貴サークルは、土曜日 東地区“ツ”ブロック−52a に配置されました。

『やったー!うれしーゆりしーてんしー』というよりは『ははは、受かっちまった…どうしょ』って気持ちだったり(ぉ
いやね、何せね、今回は物凄くハードルの高いテーマにしちゃったから後戻りできなくなったね。退路くんさよなら、さようなら退路くん、もう逢う気はねぇ〜♪ってことですよ。

で、気になるテーマを発表します。ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…










え、『いつまで続けるんだボケェ!!!』?
もうね、今回は酷いよ。あまりに挑戦的だから。
え、『焦らさないで言えばいいじゃねぇかよこのタコ』?
わーったよ、言えばいいんでしょ…怖いけど(汗

ってことでtsl-f夏コミはこんな本出します!!

top_090618.jpg

なんと「けいおん!」でシリアスストーリーコミックをやっちゃいます!!!!!

考えた自分が言うのもなんだけど、ハードルが高すぎるネタにしちゃったなぁと。作画水準的な意味でもお話的な意味でもネ。勿論原作は2巻分読破してるのでまぁ資料には困らないんですが、困るのはワシ自身の技量だよ…ホントにちゃんとした作品作れるのか!?と今から心配ですorz

てことで、これも修行のひとつとして、8月15日に笑顔でお目にかかりたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by みなみ いくのり at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年05月28日

5月もあまり更新してないやorz

GWのイベントとか知人の家でパーティとかいろいろしていたら5月もあと3日だということに気がついた…

pixiv_090528.jpg

そういえば28日はこなさんの誕生日なので京アニ繋がりでけいおん!っぽく描いてみたw いやまキャラの誕生日絵って結構描いてみたかったんすよ。因みにかなり雑に塗ったので実質1時間くらいで仕上げました(ぇー
posted by みなみ いくのり at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年05月02日

GWイベント情報!!

さてさて、GWは各地で同人イベント目白押しですが、tsl-fは5/6新大阪センイシティーで開催される合同同人イベント『絶対領域6×ツインテールカーニバル5×ポニケット2』で新刊を頒布いたします!

その名も『ツイポニーソ』!文字通り今回のイベントに因みましてツインテール・ポニーテール・ニーソックスキャラばかり集めてみました。突発本につき全12Pの薄い本になりますが、それでもよければぜひ読んでやってください。

属性を考慮しベタは承知の上、表紙は初音ミク、裏表紙は長瀬湊を描きました。当日はこれを目印に群がっていただければ幸いです。

diary090502.jpg

diary090502_2.jpg

もちろん、COMIC1で刊行しました『こころ つなぐ ままに』も持ってまいりますのでこちらもお楽しみに!
posted by みなみ いくのり at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年04月19日

「こころ つなぐ ままに」序盤5P分先行公開!

さて、4月26日開催の「COMIC1☆3」にて刊行する『こころ つなぐ ままに』ですが、創作なんでどんな話なのかわからないって方のために本編30p中序盤の5P分を先行公開いたします。

diary090419_1.jpg

diary090419_2.jpg
続きを読む
posted by みなみ いくのり at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年03月11日

COMIC1☆3新刊発表

ども、先日は例大祭にて知人ことMATZ'n氏のサークルスペースに足をお運びいただき誠にありがとうございます。

そしてお待たせいたしました。tsl-fは短い充電期間を経ていよいよ再始動いたします。更に今年で同人サークル活動5周年を記念して、創作専門の新レーベル『tsl-f創作研究所』を立ち上げさせていただきます。

その記念すべき第一弾とも言うべき作品を4/26開催の「COMIC1☆3」にて刊行させていただきます。タイトルは『こころ つなぐ ままに』

diary090310.jpg

恥ずかしいほどにピュアな純愛コミックを目指して鋭意制作中です。ちなみに上の画像左下を見ればわかりますが久々の18禁です。まぁしっかりラブラブえっちを入れた作品になりますので皆様4/26は「た25b tsl-f」に足をお運びください。
posted by みなみ いくのり at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年02月23日

例大祭でちょっとしたもの作りますw

ども、このたびtsl-fは「博麗神社例大祭」にてSurfiniaGarden様(http://f53.aaa.livedoor.jp/~matz/)の新刊「Sui×Sui PowerDrive!!」に裏表紙とかタイトルロゴとかいろいろお手伝いをさせていただきました。いろいろ無理を受け入れてくれましたMATZ'n様には厚くお礼を申し上げます。当日のSurfiniaGarden様のスペースは「え11a」になります。また、tsl-fが昨年夏コミで刊行した東方本2種についても再販いたします。

んでワシの描いた裏表紙見せるね。

SuicaUL090214.jpg

…待てやコラw
posted by みなみ いくのり at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年01月06日

突然ですがガタケット出ます

えー、急な話になりますが、tsl-fが昨年の夏コミ(コミケ74)で発行した2つの東方本「amulet」「笑う門には千客万来!!」が、1/11に新潟で開かれます『ガタケット102』(http://gataket.com/)にて委託参加させていただくことになりました。

場所はD-32a、サークルは「夢見ル土竜」さん(http://homepage3.nifty.com/yume-miru-mogura/)になります。何故か鉄道・交通系のサークルさんに東方本を置くことになりますが、「笑う門―」の中身が中身なので別段問題なかったり(笑)

なお、当日私は都内でmixiコミュの集会出席のため会場には来ませんのでご了承ください。
posted by みなみ いくのり at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2009年01月01日

【2009年】あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

旧年は大変お世話になりました。本年はより大きく飛躍する年にして参りますので、より手厚いご愛顧およびご支援の程お願い申し上げます。

平成二十一年 元旦
tokyo specialty love factory
みなみ いくのり
posted by みなみ いくのり at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2008年12月31日

今年も皆様お疲れ様でした。

さて、今年も残すところあと半分ちょっとになりますが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日まで開催されましたコミックマーケット75にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。また、私のサークルスペースに足をお運びいただき、また打ち上げでご同席いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今年は地方遠征や東方・ハルヒ性転換版といった新しいジャンルにも足を踏み入れてチャレンジを繰り返していきました。その一方で多くの皆様と新しい出会いがありました。こうした貴重な経験を成せたことにも感謝いたします。

それと、UNKNOWN:SiXの裏表紙にいたシルエットをネタバレしても平気になったので、ここに載せておきますね。ポストカードとしても配布しましたが…。

diary081231.jpg

サークル参加については少しの間だけお休みを頂きますが、筆休めの為の休みではなく春に必ず大きくなって戻る為の充電期間です。今後も皆様のご期待とご愛顧、そして叱咤激励の程よろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

平成二十年十二月三十一日
tokyo specialty love factory
みなみ いくのり
posted by みなみ いくのり at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2008年12月27日

冬コミ直前につき緊急更新

えと、まず冬コミについてご案内することが2点。

まず、当日の頒布物は以下の2つです。
●「UNKNOWN:SiX」(新刊・全年齢対象・ハルヒ本)
●「鏡の向こうに司るセカイ」(既刊・全年齢対象・らき☆すた本)

それから購入者へのポストカードですが、ハルヒ、6人目に続くハルヒとは無関係なキャラ絵柄を発表いたします。

diary081223.jpg

xmas絵として描いたミクをお年賀仕様にして差し上げちゃいます!!!30日東ソ42aですよ!是非是非いらしてくださいませませ♪
posted by みなみ いくのり at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f