2007年12月06日

新刊延期のおわび

平時はtsl-fをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度はTopページおよび同人誌情報をご覧いただきました通り、当初冬コミで別サークルに委託する形で刊行する予定でした新刊「此方ではない何処か」完全版のリリースを、年明け以降に延期せざるを得なくなりました。

これは全て私の力量および人徳が足らないことによるものであり、関係する方々および楽しみにされていた皆様に対し深くお詫びを申し上げます。

なお、年明けに参加予定のあるイベントにつきましては追って発表させていただきますので、しばしお待ちくださいますようお願いいたします。

平成十九年十二月六日
みなみ いくのり
posted by みなみ いくのり at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年11月26日

こうしてまた1年が過ぎて、新しい1年を過ごすのかな

はっぴばーすでぃ かがみんの中の人〜♪
はっぴばーすでぃ ルルーシュの中の人〜♪
はっぴばーすでぃ ワシorz

http://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%8826%E6%97%A5

(皆様へ感謝とお詫び)
先日は陵桜祭においで下さいましてありがとうございます。色紙プレゼントの方でも大変多くの方が手を挙げていたことも含め、深く感謝を申し上げます。
一方で、当日は全年齢向けのものであるにも関わらず、当方申込時の不注意により成人向けスペースへの配置となりましたことをお詫び申し上げます。

(mixi日記より一部転載)
posted by みなみ いくのり at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年11月23日

25日の陵桜祭3について

mixi_091123.jpgさてぇ、2日後は陵桜祭3となりますが、首都圏ではカタログが発売されていないため皆様ググッたりヤフッたりゲイツッたりして情報収集に勤しんでるかと思います。そこで私の方からも情報をひとつ。
当日は「此方ではない何処か」特別先行版1種のみの刊行となります。みんな笑って楽しめる不条理ギャグ本ですので、どうぞ気軽にお手を取ってください。んでもって当日ワシのいるサークルスペースは非常に奥まったところにございます。この「背景サークル」のポスターが目印になりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by みなみ いくのり at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年11月04日

そーいりゃ10月ってちっとも書き込んでなかったのね。

top071105.jpg…っと、のっけから変なタイトルですみませぬ。今月25日(かがみの中の人及びワシの誕生日前日)に話題の台東館で開催されます「陵桜祭3」に16Pくらいの軽い本を持ち込ませていただきます。

内容は何と言いますか「もしも『らき☆すた』(および登場人物)が○○だったら」というもしもネタ本です。故にタイトルは「此方ではない何処か」つまり“此方=こなた=らき☆すた”と引っ掛けて本来のゆるゆる日常モノではない非日常をお見せしようというわけです。なお、本作は大人から子供までお楽しみいただける全年齢対象です。

そして夏に続き冬も落ちましたorz 現在委託してくれます心優しいお方を捜し求めて全世界を放浪中ですのでもうしばらくお待ちください。
posted by みなみ いくのり at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年09月16日

2ndALBUMとクレヨンこなちゃん

diary070916_1.jpg2ndALBUM制作作業報告その2ってことで。秋をモチーフとしてみたんですけど、いくらなんでもノースリーブは寒すぎるか…(汗)それと今日は「らき☆すた」がひとまず最終回なので、試しに某国民的漫画っぽくしたこなたを描いてみた。


diary070916_2.jpg

ノーコメント…w

posted by みなみ いくのり at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年09月12日

夏コミ後しばらく音沙汰なくてスマソ

diary070912.jpgでもちゃんと次の新刊に向けて製作中でありますのでご心配なく。つーか本業忙しくてもやれ俺w 2ndALBUMは今度こそ12枚くらいちゃんと描けたらなと思いながらやってます。それからおなごばかりでなく背景とか実在メカとか男キャラとかにも強くなりたいです。


diary070912_2.jpg
そんでまたしてもポニテを描いてる自分がいる。いやこれジャケ絵だけどねw
posted by みなみ いくのり at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年08月17日

「STUM×3特別先行公開」

マジで遅くなってスマン。気づいたら今日は1日目だ(汗

diary070817_1.jpg

diary070817_2.jpg

diary070817_3.jpg

はぁ、今日中には完成させないとorz
posted by みなみ いくのり at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年08月07日

「よっちゃる!」ちょっとだけ見せちゃいます

夏コミもあと2週間切りましたので、新刊のうち「よっちゃる!」の冒頭部をちょっと先行して見せちゃいます。

diary070807_1.jpg

diary070807_2.jpg

diary070807_3.jpg
(いずれもクリックすると拡大されます)

まぁこれ以上は夏コミまでのお楽しみってことで。それとSTUM×3の先行公開が遅れておりましてぐぉめんなさぁ〜い!!((C)モモタロス)
posted by みなみ いくのり at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年07月30日

関東まだ梅雨明けしてないけど

diary070730.jpg今年も暑中見舞い絵をうpってことで。mixiにて某氏よりイルファさんというリクエストがありましたので、勢いに任せて思わず白ビキニで描いてしまったばい。まぁ夏コミはあと3週間くらい先だけど、体調崩さずに乗り切りたいわね。つーかイルファさんのアンテナ形状これでよかったっけ?…いや、ちげーよな(ぉ
posted by みなみ いくのり at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年07月25日

ぱんぱかぱ〜ん!!

ようやく発表できるようになりました!tsl-f夏の新作に関して発表させていただきます!

fanzine_cm72_1.jpgtsl-f夏の新作は「ToHeart2AnotherDays」より一足お先によっちとちゃるメインでお送りする18禁本「よっちゃる!」
そしてアイマス双海亜美・真美、ローゼン翠星石・蒼星石、らき☆すた柊かがみ・つかさが出演する双子だらけのよろず本「STUM×3」を発行いたします。

そして!この度はスペースについて発表いたします。

X32a はとむね製薬様です!(http://www.hatomune.net/)神楽様のご厚意に感謝いたします!
X島=シスプリ・ストパニ等G'sマガジン系のスペースで関係のない新刊を出しますんで、近隣サークルの皆様には今のうちに空気読んでないことをお詫び申します、てへ。でもTH2島はYZ〜アですしアイマス島はTですし近いんで、寄り道感覚で来ていただければ幸いです(もちろんローゼンやらき☆すたが好きなお方も!)

posted by みなみ いくのり at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年07月22日

夏コミ新刊に関する詳細を近々発表します

mixi_070708.jpg皆様、最近全然更新してなくてホントすみません…ワシは元気ですし新刊を鋭意制作中であります。コミケットカタログも発売されたことですし、近日詳細についてお伝えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

そーれーと、実はこの新刊に連動する形で、8月よりコミケ前日まで毎日コミック連載を行います!これまたおたのしみに…
posted by みなみ いくのり at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年06月15日

サンクリとか夏コミとか…

ども、サンクリを明後日に控えてますので取り急ぎ。

当日はよっちゃるの予告編が出せそうもないので、代わりにペーパーみたいなものを出す予定です。「よっちゃる!」と双子モノ新刊のネームやラフ画を掲載する予定です。その他には5月のストロベリー・シスターズで刊行した「Timeless」等既刊の再販を中心に行います。

また、大変申し訳ない話でありますが、夏コミに関しては抽選漏れになりました。但し委託する方向で調整中でありますので、お話できる段階になりましたら改めて告知しますのでしばしお待ちください。
posted by みなみ いくのり at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年05月13日

リクエスト第1弾

もう1ヶ月くらい前の話なんだけど、mixiで4000ヒット踏んだ白球さんからのリクエストを受けてこのみを描いてみました。今回は原画段階からSAIを活用したペーパーレス作品です。

diary070513.jpg
(↑クリックすると600×800サイズがポップアップされます)

そろそろ5000ヒットも間近なので、またリクエストを得られたらなと思います
posted by みなみ いくのり at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年05月03日

いよいよ明日はストシス

mixi_070503_3.jpg

mixi_070429.jpg

いよいよ明日はStrawberrySisters2が開催されますが、おかげさまでこちらも準備が整いました。しかもtsl-f初のオールカラーイラスト本です、金かかってます!w
また、当日は色紙も寄贈する予定でありますので、併せてよろしくおねがいいたします。
posted by みなみ いくのり at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年04月21日

「Timeless」続報

さてさて、サンクリやCOMIC1も近いようですが、5月4日のStrawberry sisterS 2にて私みなみいくのり久々の双恋本「Timeless」を出しますが、本日はその経過報告までに。

diary070422_2.jpg

diary070422.jpg

とりあえず自分で言うのもなんですが、これワシの絵?と思うほどのモノにしてるつもりです。例え終わった作品でも皆様に手にとって感動してもらえるものにすべく奮闘中です。つーかユラ塗ってたら思ったよりもいい出来っぽいので思わずうpしたくなっちまいました。さぁ次はキラもがんばるぞ〜w
posted by みなみ いくのり at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年02月17日

あれから1年…遂にTTCが東京に帰ってきた!!

…ってことで、ワシもイベントの趣旨に合わせるが如く、長年暖めていたトケイダインを遂に世に出すことにいたしました。ちなみに「あれ」とはワシの人生を一変させたイベントである、TH2柚原このみオンリー「DearMyHeart」であります。
なお、しばらくはキャラクターの基本設定や性格を理解するためのショートコミックとして3部作を発行したします。「まるいちゃんの牧場日記」が第1弾で、第2弾の石谷清香編、第3弾は主人公・北野大地編となります。これらは全て16P程度のコピー誌で、夏コミかコミティアにてこれら3つを統合した総集編を発行する形です。
また、現在猛烈に遅れていますが、トケイダイン公式サイトは何とか春には立ち上げたいです。



しかしTTC3もエラくレベル高い作家さんが集まってビックリしました。ワシもチラシ配り手伝わせていただきましたが、その反応がとても良好だったのを覚えています。まして属性オンリーで人気作家諸氏を呼び寄せてしまう主催者様の手腕は驚くばかりです。そんな中でワシは一人寂しくボチボチと小汚い本を売るのでしょうね(汗)いやいや、できるだけレベルを合わせたいですよ。だって諸先輩方やTTC3のために来場してくれる全ての人たちに申し訳ないもん。ワシ頑張るよ!あと2週間しかないけど(ぉ
posted by みなみ いくのり at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年01月28日

今こんなことやってる

diary070129.jpg

2月のサンクリ、アイマスで申し込んだのに出す新刊はなぜかオリジナルだったり。位置づけ的にはワシことみなみいくのりのファーストアルバムというコンセプトで作っております。同人だってある意味インディーズだしね(ぉ

つーか今年は微妙にオリジナルにシフトするかもしれん、これまで通り二次もやっていくけど、今後は創作6:二次4くらいにしていこうかと。
posted by みなみ いくのり at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年01月20日

明日はアイドルマニアックス3ですよ〜

気が付いてみればもう明日なんだった。その間ワシはサンクリイラスト集のラフを暢気に描いていたりした(汗

んで、「雪波少年に春が来た!」の増刷とともに、ネタ解説副読本をご購入者の方に無料配布いたします。これはコミケ71で雪波春をお買い上げになった方にも、お見せいただければ同様に無料で進呈いたします。一応十分な数は用意いたしますが、万一なくなりましたらごめんなさい。

それから、雪波春に続くアイマスパロギャグ第2弾の構想もあるのだが、これは当日配れるか微妙だな…
posted by みなみ いくのり at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2007年01月01日

新年あけましておめでとうございます

本年もtsl-fそして私みなみいくのりをよろしくお願い申し上げます。

今年の抱負はズバリ『質の向上』です。質を上げてより多くの皆様に愛される作品を作っていけたらと思います。なお、今年上半期の参加予定は以下の通りです。

1月:THE iDOLM@NIAX3(冬コミ新刊再販+副読本)
2月:サンシャインクリエイション34(カラーイラスト集)
3月:ツインテールカーニバル3(トケイダイン前史まるいちゃん編)
4月:サンシャインクリエイション35(再販中心)
5月:StrawberrySisters2またはBrandNewLeaf19(まだ決めかねてる)

6月は兄の結婚式参加のため即売会に出る予定がございませんので悪しからず。あと、今月中にはトケイダインのサイトもオープン予定でありますのでご期待ください。
posted by みなみ いくのり at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f

2006年12月26日

今年を振り返ってみるか…

1月:雪の中アイマスシークレットライブを見に行く。当時ポーリーやゆりしーの挨拶時に絶叫していたのはワシ(汗
2月:堀江由衣2ndコンサートを開場時間より5分遅刻して見に行く。ちなみに会場でセーター落とした(汗
3月:地元でアイマス声優イベント開催されるも、東鳩祭にサークル参加のため行けず。2日後某即売会主催者よりmixiに招待される
4月:鼻中隔湾曲症の矯正手術のため1週間入院、おかげで鼻の通りがすこぶる良くなる。
5月:まぁハルヒ人気絶頂みたいな、猫も杓子もハルヒって状態でした。
6月:W杯散々でしたね。ワシも日本代表の試合よりその後見たライブアライブの方が記憶に残ってるし。
7月:夏コミ新刊追い込み。
8月:コミケ70参加より3日後に大阪・名古屋へ行って遊び回りヘトヘトに帰っていく。マイミクさん達とたくさん遊べてよかったぁ〜!!
9月:法事のため2年ぶりに札幌へ、ついでにプリムヴェールも行ってきたw
10月:サンクリおよび東鳩祭参加、それと祝・北海道日本ハム日本一。でもこの後小笠原巨(ry
11月:BNL18およびアイドルカーニバル参加、それとこの頃は某即売会のチラシ配りもしてました。
12月:ゆりしーNHK出演ワロスwwwしかし良いネット祭りでしたねあの番組は。え、自分のことと関係ないか(汗
posted by みなみ いくのり at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | tsl-f